重要業績評価指標(KPI)による検証
「お客様本位の業務運営に関する方針」を適切に運用・定着しているか
下記の通り重要業績評価指標(KPI)を設定し、継続的な改善に努めます。
2024年度 取組
・事故対応体制の確立
代理店の事故受付窓口割合 目標100%
⇒上期結果 95.3%
・お客さまの声・お客さまアンケート収集
アンケート収集件数 目標100件
⇒上期結果 6件
・業務品質向上取組
契約等書類不備率 目標1%以下
⇒上期結果 2%(25/1229)
・契約継続率 目標 98%
⇒上期結果 97.4%
・会議、研修の毎月実施
⇒全体会議、営業・事務会議、コンプライアンス研修の毎月実施
2023年度 取組・成果
☆ホームページの問い合わせフォームでの問い合わせ件数 20件
★お客さまアンケート 収集件数 33件
☆対面ナビ率:26%
★会議・研修の毎月実施
商品研修・営業研修・コンプライアンス研修の実施(毎月開催)
☆他代理店との勉強会・研修実施(4回開催)
2022年度 取組・成果
★事故対応体制の確立
代理店の事故受付窓口割合 98.5%
★お客さまの声・お客さまアンケートの収集
お客さまの声収集件数 36件
★会議・研修記録
商品研修(年6回開催)
営業研修(年6回開催)
コンプライアンス研修(年12回開催)
★契約件数
法人顧客数 221件
個人顧客数 1,240件
2021年度 取組・成果
★事故対応体制の確立
代理店の事故受付窓口割合率 95.9%
★お客さまの声・お客さまアンケートの収集
お客さまの声収集件数59件 回収率10.2%(59/581)
★会議・研修記録
商品研修(実施回数 年6回)
営業研修(実施回数 年6回)
法令等遵守を目的としたコンプライアンス研修(実施回数 年12回)
★契約件数
法人顧客数 209件 (対前年比 107.7%)
個人顧客数 1,111件(対前年比 102.0%)
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