重要業績評価指標(KPI)による検証

 

「お客様本位の業務運営に関する方針」を適切に運用・定着しているか
下記の通り重要業績評価指標(KPI)を設定し、継続的な改善に努めます。

2024年度 取組

・事故対応体制の確立
 代理店の事故受付窓口割合 目標100%
⇒上期結果 95.3%

・お客さまの声・お客さまアンケート収集
 アンケート収集件数 目標100件
 ⇒上期結果 6件

・業務品質向上取組
 契約等書類不備率 目標1%以下
 ⇒上期結果 2%(25/1229)

・契約継続率 目標 98%
 ⇒上期結果 97.4%

・会議、研修の毎月実施
 ⇒全体会議、営業・事務会議、コンプライアンス研修の毎月実施

2023年度 取組・成果

☆ホームページの問い合わせフォームでの問い合わせ件数 20件
★お客さまアンケート 収集件数 33件
☆対面ナビ率:26%
★会議・研修の毎月実施
 商品研修・営業研修・コンプライアンス研修の実施(毎月開催)
☆他代理店との勉強会・研修実施(4回開催)

2022年度 取組・成果

★事故対応体制の確立
代理店の事故受付窓口割合 98.5%

★お客さまの声・お客さまアンケートの収集
お客さまの声収集件数 36件

★会議・研修記録
商品研修(年6回開催)
営業研修(年6回開催)
コンプライアンス研修(年12回開催)

★契約件数
法人顧客数 221件
個人顧客数 1,240件

2021年度 取組・成果

★事故対応体制の確立
代理店の事故受付窓口割合率 95.9%

★お客さまの声・お客さまアンケートの収集
お客さまの声収集件数59件 回収率10.2%(59/581)

★会議・研修記録
商品研修(実施回数 年6回)
営業研修(実施回数 年6回)
法令等遵守を目的としたコンプライアンス研修(実施回数 年12回)

★契約件数
法人顧客数 209件  (対前年比 107.7%)
個人顧客数 1,111件(対前年比 102.0%)

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