重要業績評価指標(KPI)による検証

 

「お客様本位の業務運営に関する方針」を適切に運用・定着しているか
下記の通り重要業績評価指標(KPI)を設定し、継続的な改善に努めます。

2023年度 目標

☆ホームページの問い合わせフォームでの問い合わせ件数 50件
★お客さまアンケート 収集件数 200件
☆対面ナビ率:60% 顧客来店率:30%
★会議・研修の毎月実施
 商品研修・営業研修・コンプライアンス研修の実施
☆他代理店との勉強会・研修実施

2023年度 上期振り返り

☆ホームページの問い合わせフォームでの問い合わせ件数 11件
 ➡今後の取組:お客さまへ、自社HPを周知する。会社案内などを活用。

★お客さまアンケート 収集件数 16件
 ➡今後の取組:ご契約直後にWebで回答いただく流れを構築する。

☆対面ナビ率(自動車)4月11.2% 5月16.6% 6月18.8% 7月25% 8月27.1% 9月26.7%
 ➡今後の取組:新規・更改のお客さまへ事務所へ来店いただき丁寧な説明を実施の上
        手続きを行う。特に長期契約のお客さまとの手続きは電話ではなく対面で行い
        関係構築を図ることとする。

★会議・研修の毎月実施
 ➡毎月、部門ごとの会議及び全体会議、コンプライアンス研修を実施している。

☆他代理店との勉強会・研修実施
 ➡7月に次世代ワーキンググループ横浜サミット 開催

2022年度 取組・成果

★事故対応体制の確立
代理店の事故受付窓口割合 98.5%

★お客さまの声・お客さまアンケートの収集
お客さまの声収集件数 36件

★会議・研修記録
商品研修(年6回開催)
営業研修(年6回開催)
コンプライアンス研修(年12回開催)

★契約件数
法人顧客数 221件
個人顧客数 1,240件

2021年度 取組・成果

★事故対応体制の確立
代理店の事故受付窓口割合率 95.9%

★お客さまの声・お客さまアンケートの収集
お客さまの声収集件数59件 回収率10.2%(59/581)

★会議・研修記録
商品研修(実施回数 年6回)
営業研修(実施回数 年6回)
法令等遵守を目的としたコンプライアンス研修(実施回数 年12回)

★契約件数
法人顧客数 209件  (対前年比 107.7%)
個人顧客数 1,111件(対前年比 102.0%)

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